FC2ブログ
PC関連でトラブってて困ってます


数日前からなんですけど稀にCtrlかAltあたりが押しっぱなしになってしまう(?)というもの
特定の行動をしたらとかいう訳でもなく唐突に起きるので参ります(絵描いてる最中とか

・キーボード操作バグった時の再起動は高確率でエクスプローラーが落ちる
・ウィルススキャンは検出無し
・別のキーボードを接続してみたが(PS/2とUSB)改善されず
・OS上書きインストールしてみたけど変化無し(起動直後にまたバグった

何なんだ・・・?マジ原因わからん
ちょっと前は再起動で治ってたんですけど昨日は再起動しても治らなくてずっとPCと格闘してました
1日潰れたよ畜生・・・それでなおんねーし・・・

PCにキーボードを接続せずに起動→OS起動後にUSBキーボードを接続
という珍妙な手順を踏めばとりあえずすぐにはバグんないようなのでこの方法で文字打って更新してます。

マザーボードとかになっちゃうのかなあ?原因
誰か似たような症状を経験してる方おりませんか?
こんなんじゃ絵描けねえよ(´・ω::;:..;..:.;....

<< 久しぶりに | Home | M3情報 >>

コメント

最初は固定キー機能の誤作動?と思いましたが、「唐突に起きる」と「エクスプローラーが落ちる」という点が確かならハードウェアの不具合かドライバかなぁと予想しますが・・・。
残念ながら私程度ではあんまりお力になれそうにないです。

あと少しお尋ねしたいのですが、その現象に陥った場合に再起動以外で直った例ってありましたか?時間経過とか。


仕事上、PCの修理を四桁台以上しておりますが初めて見るケースです@@;
それともう一つ。もし誤作動を確認したキーボードが二台だけなら可能性を潰すためにももう一台は試してもいいかもしれません。
過去に新品のマウスが三連続で初期不良だった例があったので。

Shiftを5回押すと何か出ますよ、それが原因じゃないでしょうか?
固定キー設定だと思います。見てみてはどうでしょう。
あとエクスプローラよりもファイアーフォックスがお勧めです。


18歳未満なのにこのHPを見ていてすいません。
レミィの画像や達磨さとりんとかで病み付きです、ごめんなさい。

初めて書き込ませてもらいます。
今までは見てるだけでしたがこれを機に
書き込みしたいと思います。よろしくお願いします

何やらお困りのようで・・・
固定キー?かなと思ったのですが・・・これは聞いたことがない…
(上の方も書いてますし・・・)

ドライバかキーボード自体の物理破損ではないでしょうか?
後者は自分も依然なって掃除したら治りましたが・・・

…しかし、絵描きにとっては致命傷ですな場所的に…

OS再インスコ等などしたにも関わらず直らないのなら、
やっぱり基盤辺りの問題なんですかね・・・。
USB接続と言うことで、その辺りが故障してる可能性が大ですね。

基盤からUSBの♀だけ交換出来れば良いんですけどね・・・。

色々と有難うございます
お話を参考にしたり他の人に相談していじくってみたかんじ
タブレドライバが悪さしてるっぽい感じです・・・確定ではありませんが。

何せ唐突に起きるので再現性にムラがありすぎて試せない時はホント試せないんですよね マジ困る。

とはいえ解決に向かってはいる気がします
お騒がせしました&ありがとうございました

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


